【Audible】iPhoneでダウンロードできない現象「エラー:3004」を解決

記事内にはPR(プロモーション)広告が含まれています。

AudibleでiPhoneだけオーディオブックのダウンロードができない問題を解決。

Amazonのオーディオブックサービス「Audible オーディブル」で、iPhoneにオーディオブックをダウンロードしようとしたら、「ダウンロードに失敗しました」という表示が出ました。
AndroidやWindowsアプリ側で見たことがないエラーだったので、今回はiPhoneでAudibleのオーディオブックがダウンロードできない時の対処方法を解説していきます。

Amazon Audible:https://www.audible.co.jp/

Audibleで3004エラー発生。ログアウト→再ログインで解決

今回発生したエラーは「エラー:3004」。問題が発生したためダウンロードができませんでした。という内容です。
電波状況が悪かったのかなと思い、モバイル回線でダウンロードを試みるも、同様のエラーが発生。Wi-Fiを接続し直してみるも、まだダウンロードできないという状況でした。
ひとまず、ログアウトしてみて再ログインしたら解決しました。

iPhone「Audible」ログアウト→再ログイン方法
・プロフィールメニューの下部「サインアウト」をタップ
・アプリ起動画面から「サインイン」をタップ
・メールアドレスとパスワードを入力
・再度オーディオブックのダウンロードをしてみる

さらに気になったので、「エラー:3004」について調べてみると、海外のAudibleでも2015年から同様のエラーがiPhoneで起こっていたことがわかりました。
Audibleによると、「いつか修正します」と言っているようですが、なかなか修正がされていないようです。
余談ですが、Amazon Kindle Unlimitedでも、iPhoneだけなぜかダウンロードできないことがあり、その時もログアウトと再ログインで解決しました。
今回はログアウトと再ログインだけで解決しましたが、それでも解決しない場合、Audibleのカスタマーサービスに連絡したほうがいいでしょう。

Audibleカスタマーサービス:https://www.audible.co.jp/contactus

タイトルとURLをコピーしました